忍者ブログ

30代関西男の禁煙生活

健康に人生を楽しむために★

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し○ず君

今日もジムに行ってきました(*^^)v
ガッツリ筋トレをしてきたのでヘロヘロです(笑)

以前にジムに通っていた時に仲良くしてもらってたコーチがいるのですが、
そのコーチはもうそこでの仕事を辞めていたのですが、
たまたま個人的に来ていて会いました。
それがし○ず君です(笑)

し○ず君はまだ20代半ばで、私が知り合った時はハタチぐらいでした。
その当時からすごい体つきだったのですが、
さらにイカツくなっていました(@_@)

私はそこまでになろうとは思いませんが、
頑張る刺激にはなりました(^O^)

禁煙&筋トレをダブルで頑張っていきます。
来週からタバコも1週間に1箱以内に減らします。

PR

スポーツジム

今日からスポーツジムに通うことにしました(^O^)
週2ぐらいは通いたいと思っています。
目的は禁煙、筋力アップ、サウナです(笑)

仕事が終わってからの短時間しか行けないので、
鍛える部位は主に胸と背中と腕に絞ることにしました。
前にも通っていたことがあるのですが、
やっぱり久しぶりにやるとキツイ(^_^;)

筋トレが終わった後はもちろん風呂とサウナに入ってサッパリ!
その後、喫煙スペースで電子タバコを吸っていると、
ジムに来ていたおっちゃんが
「お、噂の電子タバコやないか。どんな感じか試させてくれよ。」
と言うので、渡してみると
「すごいミントの味やなぁ。うまいやん!」
と驚いていました。
「俺も電子タバコで禁煙してみようかな~」
と冗談交じり?な感じで言っていたので、
LENTAを勧めときました(笑)

でも美味しさを共感してもらえてよかった(*^^)v
さて、明日は多分筋肉痛です(笑)

バーゲン

タバコを我慢して減らしている私ですが、
それ以外にも我慢しているものがあります。
それは・・・

「買い物」

です。

タバコをやめるまでは買い物も制限しようと決めていました。
ですが、今日心斎橋に行くと、
どこもバーゲンをやっているじゃないですか!
色んな誘惑と格闘しましたが・・・
負けました(^_^;)(笑)

電子タバコで節煙を始めてからタバコの本数も半分ぐらいに減ってきたので、
これぐらいは自分へのご褒美に・・・と、ダメですね(笑)
その代わり、今日は1本もタバコ吸っていません。
意外とできるもんだと思いました(*^^)v
LENTA君ありがとう(^O^)

これからは本数の目標を決めて、
それを達成できたら買い物できるようにしようかな(^^♪

癒し

やはり私には心も体もリラックスしてゆっくりできる時間が必要なようです。
仕事から帰ってきて、寝る前の1時間程がリラックスタイムなのですが、
最近の癒しは・・・

「ローズ」

です。

あ、電子タバコのローズ味です(笑)
音楽を聴いたりしながらゆっくりローズを味わって癒されています(^^♪
なにか心まで落ち着く感じがしていいです。

先日花屋さんでミニローズ?の鉢植えが売っていました。
安かったので今度インテリアも兼ねて買ってみようかな(^O^)

無煙たばこ

先月発売された無煙たばこが爆発的な売れ行きで、
品薄状態が続いているというニュースを見ました。
やはりタバコを吸える場所がどんどん限られてきていることが影響しているのでしょうか。

無煙たばこって吸うとどんな感じなんでしょうかねぇ?
副流煙のような有害物質は一切出ることはないのでしょうか?
私は禁煙に向けて節煙中なので、新しいものを試すつもりはありませんが(^_^;)

あ、ちなにみ私が使っている電子タバコでは、
空気清浄機で汚れとしての反応は一切ありませんでした(^O^)
ビターコーヒーうまい(*^^)v
お気に入りアイテム










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
kj
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター